Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

美味しすぎるトーストに感動@BALMUDA The Store Aoyama

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年2021年11月にオープンした、BALMUDA初の旗艦店「バルミューダ ザ・ストア 青山(BALMUDA The Store Aoyama)」へ行ってきました。

f:id:Anou4649:20220226013719j:plain

f:id:Anou4649:20220226013814j:plain

f:id:Anou4649:20220226013721j:plain

表参道駅から近く、ちょっと路地を入った先にありました。

www.balmuda.com

f:id:Anou4649:20220226013724j:plain

インテリアショップや蔦谷家電などで見たことのある、有名な製品が一堂に揃っています。

f:id:Anou4649:20220226013727j:plain

The Lanternのオンラインストア限定カラーが展示してありました。良い!

f:id:Anou4649:20220226013730j:plain

話題の新製品。

f:id:Anou4649:20220226013733j:plain

手に持った印象は良かったです。持ちやすいというか、手に馴染みやすい。ただ、これといって欲しい機能が搭載されているわけでもなく、尖ったスペックなわけでもなく。周囲のガジェット好きが「買ったよ!」という声もほとんど聞こえてきません。うーん。

f:id:Anou4649:20220226013736j:plain

f:id:Anou4649:20220226013739j:plain

f:id:Anou4649:20220226013742j:plain

レトルトカレーが売っているのには驚きました。お値段810円!

f:id:Anou4649:20220226013745j:plain

f:id:Anou4649:20220226013747j:plain

f:id:Anou4649:20220226013750j:plain

f:id:Anou4649:20220226013752j:plain

この辺りは調理器具が展示されていました。

f:id:Anou4649:20220226013755j:plain

バルミューダのトースター、これは持っている人が多いです。どれだけ美味しく焼けるのだろう、、、と思っているのを見透かされたのか、店員さんが「2Fでご試食できますよ。」と教えてくれました。なんと。

f:id:Anou4649:20220226013757j:plain

f:id:Anou4649:20220226013759j:plain

f:id:Anou4649:20220226013802j:plain

2Fは大きなカウンターがあります。そこにはトースターや炊飯器、BALMUDA The Brewなどの調理器具がズラリ。スタッフは皆さんテキパキと働いてらっしゃいます。

f:id:Anou4649:20220226013804j:plain

f:id:Anou4649:20220226013807j:plain

トーストとクロワッサン、そしてコーヒーを頂きました。

f:id:Anou4649:20220226013809j:plain

トーストは、まるでお店の出来立てのような香ばしさ&フワッフワな焼き上がり。普段、家のオーブンレンジで焼いて食べるトーストとはまったく別の食べ物です。これは、、、知らない方が幸せだったかも、、、と思いながら、お店を後にして、帰りの電車で価格を検索しました。

f:id:Anou4649:20220226013812j:plain

ちなみに2022年4月から、一部製品が値上げされるそうです。思い切って買うなら、今、ということでしょうか?うーんうーん。

www.itmedia.co.jp