Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【この冬買ってよかった物】MARKS&WEB ハンドクリーム

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

季節の変わり目や秋冬は、手がとても乾燥します。
食洗機の助けによって、家での水仕事は格段に減り、手荒れ事情はかなり改善されました。が、昨今のコロナ化で手の消毒が増え、加齢と共にカサカサ肌の水分は更に、カッサカッサに進化します。(ポケモン

f:id:Anou4649:20220228195833j:plain

同じように手荒れや皮膚炎に悩む友人から教わったのが、こちらのMARKS&WEBのハンドクリーム。

ブランド名に、、、「WEB」?と言う疑問はありましたが、使用する成分にこだわって製品を作る日本のメーカーだそうです。

www.marksandweb.com

f:id:Anou4649:20220228195836j:plain

香りが何種類もあると言うことで、親切な店員さんがいろいろ試させてくれました。私が選んだのは、RELAXと言うゼラニウムカモミール系の香り。オジサンが使っていても、ギリギリ逮捕されない、と信じています。

f:id:Anou4649:20220228195839j:plain

お値段:1,380円(税込)

f:id:Anou4649:20220228195842j:plain

「手の甲に取り、もう片方の手の甲で伸ばしてから、手のひらで包むように満遍なく伸ばすと良いですよ。」と教えて頂きました。なるほど、これで、、、私も、、、今日から、、、丸の内OL、、、。(心の中で思うだけ

f:id:Anou4649:20220228195845j:plain

粘度は高くなく、少し伸ばすとスルーっと手に馴染んでいきます。

f:id:Anou4649:20220228195848j:plain

擦ることで、クリームの温度が上がり、香りがする仕組みだそうです。

f:id:Anou4649:20220228195854j:plain

【メリット】

・ベタベタしすぎない

・付けた時に、自分の周囲だけにわかる程よい香りの量

・もと皮膚炎持ちにも優しそうな成分(今の所トラブルなし

・香りに科学感が無く、なんか心地よい

・パッケージがシンプル&モノトーンなので、オッサンが持っていても逮捕されなさそう

・気分転換になる、RELAXの表記に偽りなし

【デメリット】

NIVEAのハンドクリームが5個買える(高い

・オッサンが買うには少しハードルが高めな店舗(オシャレ

 

NIVEAが悪いと言うことは全くなく、乾燥がひどい部位や足の裏とかは今も使っています。あかぎれが出来てしまった時には、NIVEAの厚塗り+絆創膏で対処することもあるので、併用ですね。

MARKS&WEBのハンドクリームは使い心地が良いので、ほぼ毎日、2-3回使用しています。値段は高い製品ですが、ハンドクリームにありがちな「いわゆる科学の香り!」が前面に出てくることは全く無いので、クリームを使う心理的な抵抗が無くなった気がします。しっかりと手に擦り込めば、使ったすぐ後にPCを触ってもキーボードがベタベタすることがありません。たぶん、リピートすると思います。良いお買い物でした。

 

※使用感は私個人の感想ですので、人によっては差があるかと思います。

 

www.marksandweb.com