Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】ラ ココリコ 上野の森さくらテラス店

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

平日は自炊がメインなので、週末は「外食!!」という気分になりがち。という訳で、以前から気になっていたロティサリーチキンを頂けるお店に行ってきました。

f:id:Anou4649:20220303223815j:plain

上野駅すぐにある、さくらテラスの1Fにあるお店。

f:id:Anou4649:20220303223819j:plain

ロティサリーチキンプレート(前菜盛合せ、デザート、ドリンク付)を注文。鶏のサイズは2種類から選ぶことができます。

・1/4サイズ 1200円(税込み1320円)
・1/2サイズ 1500円(税込み1650円)

f:id:Anou4649:20220303223825j:plain

前菜はしっかりとした野菜プレートと、ひとくちスープ付き。お昼から失礼して、頂きます!(休日感

f:id:Anou4649:20220303223828j:plain

「ロティサリー(rotisserie)」は「ロースト専門店」という意味のフランス語。「ロティサリーチキン」は、ハーブや香辛料などで味付けした鶏を、専用のオーブンで焼き上げる、いわゆる「鶏の丸焼き」だそうです。健康的です。

f:id:Anou4649:20220303223831j:plain

これ、1/2(ハーフサイズ)です。写真右上は友人の分で、コチラは1/4。40代男性ですが、ハーフはかなりお腹に貯まりました

f:id:Anou4649:20220303223834j:plain

皮のパリパリの部分がたまらなく美味しいです。これぞ外食!

最初はナイフとフォークで頑張っていましたが、途中から手も使って食べさせて頂きました。(食後にちゃんとしたおしぼりも頂けますので、ご心配なく。)

f:id:Anou4649:20220303223837j:plain

あんなに鶏を食べたので、もう何も入らないです、と思いきやペロリと行けてしまうデザート。(しばし食休み

f:id:Anou4649:20220303223839j:plain

乾杯のドリンク(アルコール含む)+サラダプレート+チキン+デザート&コーヒーという内容で1,650円(1/2サイズ)。かなりお得なランチだと思いました。満腹&満足です、ご馳走様でした。

f:id:Anou4649:20220303223822j:plain

週末だったこともあって、お昼時の店内は満員でした。近くにお勤めっぽいお一人様からご家族連れまで、幅広い客層ながら、女性客が多めな印象。1230を過ぎると行列が出来ていたようですので、予約して訪れる方が良いかもしれません。

ちなみに、クラフトビールが飲み放題のプランもあるようです。90分で1,650円!(税込、料理は別)魅力的、、、会社の近くにあればなぁぁぁ。

tabelog.com

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM