Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【カフェ】ぺしゃわーる@日本橋

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

日本橋高島屋でデザイン・ダイアログ メゾンエオブジェ展を見終わった後、ちょっと休憩をしようと思って立ち寄った喫茶店

店内はあまり大きくはないので、以前お昼に立ち寄った際は満員でしたので再挑戦。この日はちょうど空いていて入ることができました・

peshawar.jp

f:id:Anou4649:20220320172537j:plain

目当てはネルドリップコーヒーと、お店の目玉商品の一つ、モンブラン

残念ながらモンブランは品切れでした、、、無念。デミタスコーヒー(750円)とチーズケーキ(単品650円、コーヒーセットだと1,050円)をお願いしました。

f:id:Anou4649:20220320172535j:plain

f:id:Anou4649:20220320172540j:plain

非常に濃厚で甘すぎず、口の中でとろけるよう。美味でした。

f:id:Anou4649:20220320172542j:plain

私は酸味のあるコーヒーがやや苦手なのですが、ネルドリップのためか豆のセレクトなのか、後味の程よい酸味が非常に美味でした。こんなにコーヒーが美味しいお店が近くにあったら通ってしまう。

f:id:Anou4649:20220320172545j:plain

友人はアイスコーヒーを注文。こちらも香りが高く、味もしっかりしており美味しかったです。

f:id:Anou4649:20220320172548j:plain

『ぺしゃわーる』は、日本橋駅の近く、桜通り沿いのビルの地下にあるお店です。パキスタンにある都市を天命としたのはのは小説家 井上靖氏だそう。

中国とヨーロッパを結ぶシルクロードにある宿場町である「ペシャワール」は、古代王国ガンダーラの由縁も。店内には井上氏による直筆の書面も飾られていました。夜はバーとして営業されているそうです。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM