Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【子供とランチ】ポケモンカフェ vol.3

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子供が大好きなポケモンカフェでお昼ご飯を食べてきました。この記事は3つ目です。オーダーの仕方や実際に食べたランチプレート、オリジナルグッズの一部などをご紹介します。

f:id:Anou4649:20220403184641j:plain

- 目次 -

 

1. オーダーはタブレット

ポケモンカフェでは、オーダーは全て、卓上のタブレットで行います。ファミレスとほぼ同じ感じです。

f:id:Anou4649:20220403184643j:plain

この日、ピカチュウのランチプレート販売は品切れ中でした。イーブイのランチプレートは販売中だったので、上の写真のように「ランチのみ」と「ランチとプレートのセット価格」の2種類が表示されます。

f:id:Anou4649:20220403184648j:plain

子供はイーブイと迷った末、「みんなだいすき!ピカチュウプレート」をセレクト。ピカチュウのお顔のオムライスと、ホワイトソースのミニグラタン、エビフライ、ハンバーグ、ポテト、サラダなど盛りだくさんの内容。(値段は税込)

f:id:Anou4649:20220403184651j:plain

パパは推しのヒノアラシちらし寿司と悩んだ末、「カビゴンまんぷくお昼寝ランチプレート」をセレクト。エビピラフ、鶏肉ソテー、サラダのセット。

f:id:Anou4649:20220403184646j:plain

ドリンクは単品で確か800円位だったような。+900〜1,000円位でカップ付きになります。欲しいですか、ピカチュウカップ、そうですか。

f:id:Anou4649:20220403184654j:plain

2つのランチセットと、ドリンクでこちらのお値段です。パパはお水が大好きなんです、、、と言うか、別の席の人が頼んでいたドリンクを見ると、ランチプレートと合わせて食べ切れるかどうかわからなかったので、一旦こちらでオーダーを。

 

2. みんなだいすき!ピカチュウプレート

f:id:Anou4649:20220403184656j:plain

子供のピカチュウプレートが来ました。アップの写真を撮ろうとしたところ、すぐに食べ始めましたので(元気があってよろしい)、写真はこれだけ。ウチの子供は耳から食べるタイプでした。(わかる)エビフライのタルタルソースは、子供によってはちょっと好みが分かれるかもしれません。不味いと言うわけではなく、マヨネーズ主体なので、子供には早いかも。

f:id:Anou4649:20220403184659j:plain

お店の人がおもむろに芝生を敷きました。そして、、、

 

3. カビゴンまんぷくお昼寝ランチプレート

f:id:Anou4649:20220403184702j:plain

カビゴンが降臨。でかい。

f:id:Anou4649:20220403184704j:plain

子供が「切り株だ!」と言うので、横から見てみると、確かに木の模様が。よく見てるなぁ。

f:id:Anou4649:20220403184706j:plain

お昼寝プレート、と言うだけあって「zzz」の文字がニンジンで再現されています。

f:id:Anou4649:20220403184709j:plain

鶏肉のソテーはこのままで大変美味しかったです。ソースはバーベキューソース的な感じ、すごい美味しい。値段はやや高めですが、子供が喜んでモリモリ食べるので、たまには良いランチですね。

f:id:Anou4649:20220403184712j:plain

スプーンやフォークは、もちろんピカチュウ。こちらは入り口付近の物販エリアで購入可能です。

 

4. 店内の様子とオリジナルグッズ

f:id:Anou4649:20220403184714j:plain

こちらはエリアを区切る棚。以前は人形がたくさん置かれて、手に取ることができたような。今はカビゴンが寝ているのみ。(触るのはNG)

f:id:Anou4649:20220403184717j:plain

お土産エリアは、オリジナルデザインのピカチュウニャースの人形が充実。

f:id:Anou4649:20220403184721j:plain

以前、ピカチュウのマグカップを買ったので、今日はイーブイの、、、と思っていましたが、マグカップ系はいずれも売り切れで、残念。

 

お腹が重くなったところで、子供のリクエストからお土産を買いにポケモンセンタートウキョウDXヘ。(財布がどんどん軽くなる、、、)

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN