Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.10】沖縄そばでランチ「なかむら」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その10)

なんとなく、今回の滞在中のお昼ご飯は全て沖縄そばにすることにしました。という訳で2日目のランチも、沖縄そばです。(強調)地元の方に教えていただいた、恩納村にあるなかむらそばへ。

f:id:Anou4649:20220414232541j:plain

お店の中の待ち受け表に名前を書いて、店外で待つシステム。駐車場は広く、たくさんのお客さんが来ていました。

anou4649.hatenablog.com

f:id:Anou4649:20220414232544j:plain

こちらのお店にも、守り神がいらっしゃいました。そばを頭に載せているタイプ。

f:id:Anou4649:20220414232547j:plain

アーサそば、ソーキそば、なかむらそば、沖縄そばの4種類。

f:id:Anou4649:20220414232550j:plain

それぞれに、いなり寿司やジューシー(炊き込みご飯)のセットが選べます。

f:id:Anou4649:20220414232554j:plain

ちょっと珍しかったので、アーサ(あおさ)そばとジューシーを注文しました。

f:id:Anou4649:20220414232559j:plain

青さはほんのり香るくらい。海鮮の味の深さと豚肉の甘みが本当に美味しいです、鰹だしが効いたスープは旨味がすごい、持って帰りたい気持ち。

f:id:Anou4649:20220414232602j:plain

こちらはオリジナルのなかむらそば↓。美味しいし、食べやすかったです。

f:id:Anou4649:20220414232605j:plain

昨日行った店では売り切れだったジューシー。

f:id:Anou4649:20220414232608j:plain

www.ii-okinawa.ne.jp

 

 

f:id:Anou4649:20220414232611j:plain

このお店は観光客と地元の方が半々、といった感じでした。回転率は割と良いので、行列があってもサクサク進んでいる印象。アーサそばは他ではあまり見なかったので、オススメです。お腹が膨れた後は、万座毛へ行ってみます。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com