Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.14】カフェ 土花土花 コーヒーとプリン

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その14)

「海が見える&車で行きやすい&口コミが良い」という条件で探したところ、ホテルからすぐ近くにあったカフェ 土花土花が良さそうなので訪れてみました。店内の様子、注文したコーヒーとプリンなどの写真をお届けします。

建物の2F、ショップの奥の窓側にあるカフェエリア。風が通り抜けて気持ち良い空間です。

こちらの窯で造られたのであろう作品のコーヒーカップ

とても綺麗な青色。

こちらは自家製プリン↓。

ほどよい甘味の美味しいプリンでした。コーヒーはとても風味豊かでした。ドリップしてくれているのかな?

テラスの端にある席はハイテーブル&ハイチェアで、緑越しの海が綺麗に見えるようです。ちなみに、席は一旦座ると、その後の移動は出来ません、と店員さんが仰っていました。少ない人数でお店を切り盛りされてらっしゃるので、大変そうです。

沖縄らしい景色が広がります。

こちらの綺麗な青色の陶器。ものすごく悩みましたが、旅先のハイテンションもあるかもしれない、、、と、購入は思いとどまりでした。写真を見返していると、次に行くことがあれば、やっぱり買おうと思っています。

入り口に掲げてあった作品とランプ。陶器も店内も、穏やかなテイストでまとめられており、非常に居心地の良いお店でした。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com