Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.20】石垣島から竹富島へ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その20)

気がつけばこのシリーズは20記事にも渡りました。たぶん、あと3−4記事くらいで終わりそう、な、気がします。

来夏世で美味しい沖縄そばを食べて、石垣市街を散歩した後は、離島ターミナルからフェリーで竹富島へ移動します。

竹富島へ渡るフェリーの運営は、2−3社が営業しています。私はいつも八重山観光フェリー株式会社を利用しています。他社より微妙に安いところが魅力。

予約したのは「モウモウコース」と言うプラン。

石垣島から竹富島の往復フェリー代

竹富島での水牛車ツアー

これらが含まれています。HPから予約すると10%OFF。ちなみに、この日は当日に決めたのですが、電話でHPを見たことを告げて予約すると、同じく10%OFFにしてくれました。通常3,500円→3,150円(1人当たり)ですので、ちょっとお得です。

フェリーの時間まで、建物内のお店を見て回ります。

かるかん、、、?!

www.marukiyo.jp

時間になったので、乗り場へ向かいます。

昔来た時は、もっと古めかしい船でしたが、最新式な装いの船に変わっていました。船内にテレビがある、、、!!

シートも座り心地が良く、ゆったりです。

いよいよ出港。

竹富島までは15分くらい。比較的近いので、あっという間に到着します。

この日はやや波が高く、ジェットコースター感がありました。シートベルト必須です。

竹富島に到着すると、待合場付近に各社の送迎バスが待ってくれています。購入したフェリー会社が運営するバスを間違えないように、乗車します。

竹富島は牛の放牧が盛んです。長閑な風景を横目に、水牛車ツアーの場所まで移動します。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com