Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】とろけるハンバーグ 福よし 六本木店

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

気がつけば毎月六本木でランチを食べている気がしますが、この日は美味しいハンバーグを食べたい気分でした。

六本木駅の南側は飲食店が多数ひしめくエリア。コロナの影響か、閉店されたお店や入れ替わった?お店が多いように感じました。

今日のお店はこちら。すき家インパクトが強すぎてそっちに引かれますが、お店は2Fです。

tabelog.com

私が注文したのはコチラ。お店の看板メニューの「とろけるハンバーグ150g」です。

私が学生や20代だったら頼むだろうな、、、という美味しそうなメニューばかり。

こちらのハンバーグは「つなぎなし、国産和牛100%」がポイントだそうです。

オーダーから10分ちょっと位で来ました。肉の香りがすごい!美味しそう。

焼き方のご案内を読んで、食べてみます。

ハンバーグはふわふわ、とても柔らかいです。

教えに従い、一口サイズに切って各面を焼いていきます。

肉汁がすごいです。柔らかくて食べやすいのですが、肉を食べてる!と言う感じが非常に強いです。家でこうした料理は作れないので、外食ならではだと思います。

ご飯をおかわりして、ガーリックハンバーグライスで締めました。最高です。ご馳走様でした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM

 

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com