Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.10】初めてのUSJ!パワーアップバンドの引き換えと、ミニオン・パーク

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その10)

いよいよUSJへ入ります!

- 目次 -

 

いざ、USJへ!

この日は小雨。天気予報では午後から晴れるかも?という感じ。親子それぞれカッパを着て向かいます。開園は朝9時。10分前位に到着するように向かうと、駅からUSJまで人で溢れていました。

マリオが前面に、、、!!

この日はGWの真ん中でしたが、入園規制などはありませんでした。混んではいるものの、大混雑設定では無い様子。せっかくユニバーサル・エクスプレスパスを購入しましたが、ニンテンドーワールドも規制されていませんでした。混みすぎなくて良かったような、お金を払った意味がないような、、、。

初めてのUSJ。子供も朝からテンションMAXです。

 

パワーアップバンドの引き換え

まずは、事前に購入しておいたコチラ。

パワーアップバンドの引き換えは、2ヶ所あるようです。
1. スーパースター・プラザ内カート@スーパー・ニンテンドー・ワールドの入口付近
2.  カリフォルニア・コンフェクショナリー@ハリウッド・エリア

私はニンテンドー・ワールド内が混雑しそうな気がしたので、事前に購入し、「カリフォルニア・コンフェクショナリー」での引き換えを選びました。このお店は入園してすぐの右手にあるので、向かう途中にあって便利でした。

バンドは全部で6種類。当日、カウンターで選択ができます。子供はヨッシーを、私はマリオを選びました。

箱の側面までかわいい。ただし、値段はかわいい訳ではない、、、一つ3,800円(税込)。覚悟を決めて来ているので、今日は値段を気にしない日にします。

www.usj.co.jp

 

 

USJ内を歩く

進撃の巨人。ちょっと見てみたい気はするのですが、ニンテンドーワールドから離れている上に、小学生低学年の子供にはまだ早過ぎると思うので、泣く泣くスルーします。

グッゲンハイム美術館が見える!と思いきや、書き割りでした。

これも見てみたいー。

映画のセットのよう、あちこち細かなところまでよく出来ています。

 

ミニオン・パークへ

子供が好きなので、最初に向かったのはミニオンズのエリア。

GW期間中はイースターのイベント時期でした。

www.usj.co.jp

ミニオン・ハチャメチャ・ライド

日中は1-2時間待ちが多い人気のアトラクション。この時は朝イチでしたので、10分ほどの待ち時間でした。ルートは長いですが、スイスイ進みます。途中、モニターでのアニメ上映が結構長めでした。全体で5分以上あったかな?子供たちはみんな、真剣に見入っていました。

身長制限は122cm。ウチの子供は123cmでしたので、ギリギリでした。制限ギリギリの小さな子も含めて、小さい子供がとてもたくさん。ただし、アトラクション自体はかなり揺れます!朝イチだったので、私もちょっと乗り物酔いする感覚になるくらい、目まぐるしいアトラクションでした。内容はとても面白かったです!大人気アトラクションとなっているのも、頷けます。公式サイトに「所要時間25分」とありましたが、並んで、説明を聞いて、アトラクションに乗って、、、と、確かにその位の時間がかかりました。時間に余裕を持って向かう方が良さそうです。

www.usj.co.jp

 

ミニオン・ハチャメチャ・アイス

ハチャメチャライドが、けっこう怖かったので、今度は平和なアトラクションに、、、ということで乗ってみました。

これはとても平和でしたが、雨の日に乗っても楽しさは半減なアトラクションでした。天気の良い日や、真夏だと楽しめるのでは、、、と思います。

この後は、いよいよスーパーニンテンドーワールドへ向かいます!つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com