Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.14】キノピオ・カフェでランチ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その14)

1130頃でしたが、そろそろ混み合ってくるかなと思ったので、昼食としてキノピオ・カフェへ向かってみます。

雨のキノピオ・カフェ。

雨の天気とはいえ、GW中でしたので、30-40分程並びました。

建物内に入ってすぐのところに、パワーアップバンドをかざすスポットがあります。さりげなく存在しているので、見落としてしまいそう。

キノコをゲットしました!

店内の並ぶルート脇には、はてなブロック(モニター)でメニューが映し出されています。

店内は大混雑です。こうしてみると、マリオ帽子被っている人、多いですね。

店内にもアイテムがたくさん、よくできてます。

カウンターで注文を行い、ナンバーのプレートをもらって、店員さんに席に案内してもらうシステム。

店内はかなり広いです。

 

 

中央エリア、天井にはドカン!そして天井には各種アイテムが描かれています。

私はマリオ・バーガー ~ベーコン&チーズ~(2,100円)を注文。

子供はファイアフラワー・スパゲティ ~ミートボール&トマトソース~ (2,000円)と

スーパースター・レモンスカッシュ (650円)。金銭感覚が麻痺しているので、「そんなに高くないな、、、。」と錯覚しています。

店内の壁面にはモニターがたくさんあり、ここがキノピオの暮らすエリアの中に存在しているかのような雰囲気を味わうことができます。平和一辺倒でないところも、面白い。

こちらはキノピオのキッチン。たくさんのキノピオたちが料理を作ってくれている様子が、微笑ましい。

www.usj.co.jp

お昼時は大混雑でしたが、座席数が多く、回転率も意外によかったように感じました。店員さんが感染症対策として掃除をこまめになさっていて、とても素晴らしい働きっぷりだな、、、と感心してしまいました。お腹もいっぱいになったので、次は「キー・チャレンジ」に挑戦してみます!つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com