Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.15】「とめろ!パックンフラワー・アラームパニック」と「ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その15)

キノピオ・カフェでお昼ご飯を食べて、午後も元気にアトラクションを回ります。

-目次-

 

モバイルバッテリーレンタル

キノピオ・カフェを出て右側、トイレの出入り口付近にモバイルバッテリーレンタルコーナーがありました。

これは素晴らしい!と思ってよくみると、「充電をするためにはアプリが必要」とのこと。残り1-2%になってからアプリを入れるのは無理でしょうから、10%以上残っている場合は使えるかな、という感じでした。私はあらかじめ自分のモバイルバッテリーを用意していたので大丈夫でしたが、エリア内に来て初めて、スマホをあちこちで利用することを知る人も多いと思われるので、ありがたいサービスです。

ちなみに、このトイレに入るあたりにMスタンプのキノピオがいます、、、!

 

ヨッシースナック・アイランド

エリア内をウロウロ探検していると、行き着きました。ちょっと奥まっている、行き止まりのようなところにあるので、気がつきにくいお店かも知れません。

ファイアフラワー・ドリンクボトルやスーパーキノコ・ドリンクボトルのドリンクがありました。これはカワイイ!と思いましたが、お土産は帰りにまとめて、、、と一旦、スルーしました。

(画像は公式サイトより)

www.usj.co.jp

すぐ隣の売店(屋台?)では、被り物が豊富にありました。ヨッシーの帽子、いいな。

 

 

パワーアップバンド・キーチャレンジ

キーチャレンジは全部で5つのアトラクションがあります。場所はクッパ城の近く。その中から3つをゲットすると、クッパJr.のアトラクションにチャレンジできるシステム。午前中にクリボーのアトラクションをクリアしたので、残り2つのアトラクションに挑戦!

www.usj.co.jp

 

とめろ!パックンフラワー・アラームパニック

これはキーチャレンジの中で最も迫力があった気がします。4-5人で協力して、目覚ましのボタンを押しまくるゲーム。

列で待っている途中に見えるスーパーニンテンドーワールドの景色。

午前中は雨でしたが、晴れてきてくれてよかった。

見事クリアすると、最後にキーマークにパワーアップバンドをかざして、クリア記録をつけることができます。けっこう動き回った。

ねらえ!ノコノコ・POWブロックパンチ

これはドカンを左右に動く亀の甲羅を、タイミング合わせて「POW」を叩いてノコノコを倒すゲーム。

意外にタイミングを当てるのが難しくて、私は2回目でようやくクリアしました、、、恥ずかしい。

ノコノコさんがゲームで見るよりも大きく見えました、、、。

 

大画面でスコアをチェック

クッパJr ファイナルバトル」のアトラクション近くにあるスコアチェックモニター。

画面下のMマークにパワーアップバンドをかざすと、獲得したコインやキーチャレンジの個数やランキングなどさまざまな情報がチェックできます。(おそらく、アプリで確認できる内容と同じ)

ヨッシーが子供、マリオが私。この時点で子供の方がコイン獲得数が多かったです。この後、その差はさらに広がりました。子供の適応能力の高さよ。つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com