Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.11】京のおうち割烹 月をみ@先斗町 で夕食をいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その11)

2泊3日の初日の夕食は、先斗町の「京のおうち割烹 月をみ」で頂きます。

行き当たりばったりで決めた京都旅行だったので、食事関係はいっさい予約せず。お昼ご飯を探していた時に、とても良さげな店構えだったので、電話予約してから行きました。たまたま空いていたのか、希望した時間の最後の席だった?ようです。運が良い。

たくさんの種類の、京のおばんざいを選ぶことができます。

 

 

京都でもお刺身が美味しい!!

チビチビとお酒を飲みつつ何か食べたい、とお店の人に相談したところ、七輪で万願寺唐辛子を焼くのも美味しいですよ、とオススメしてくれました。全く苦くなく、水々しい!

ホタルイカ干物炙り。こちらもお酒が進みます。

店内はひっきりなしにお客さんが訪れていました。

最初から酔っ払ってしまったので、「どれもこれも美味しかった、、、!」しか覚えていません。(もったいない)ご馳走様でした。

ouchikappo.moss-co-ltd.com

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM

 

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com