Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.13】ホテル ザ セレスティン京都祇園の朝食@八坂圓堂は最高でした

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その13)

2泊3日の真ん中の日。このホテルは朝食の口コミがとても良かったので、眠いですが会場に向かいます。

ホテルは1Fが入り口と車寄せになっており、ロビーは地下1F。割と住宅街の中にあるのですが、うまいこと気にならない空間のつくりになっていました。そしてレストランもロビーと同じく地下1Fに。

朝食会場は、ホテルのレストラン、八坂圓堂 THE CELESTINE KYOTO GION。

celestine.endo.kyoto

なるべく寝たかったので、遅めの9時台に入店。お客さんで一杯でした。

豊富な種類のおばんざい、おかずが大充実の和食ビュッフェ。

揚げたての天ぷらをいただくこともできました。40歳を過ぎると食べる量が減るので、こうして少量ずついろいろ食べることが出来るシステムはありがたいです。

白いご飯がとっても美味しかったです。0.5杯おかわりしてしまいました、、、(食べる量が減ったんじゃなかったのか)

これはちょっとなぁ、、、というものは一切なかったです。全部美味しい!ご馳走様でした。

tabelog.com

 

 

ロビーをぐるり。

ホテルのオーナーが猫好きなのでしょうか。

至る所に猫、猫、猫。配置と造形に愛が感じられます。

朝から食べすぎました。今日も京都をのんびり散歩しに行きたいと思います。(15分程、2度寝の海に沈んでから、、、)つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM

 

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com