Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.27】二年坂のスタバを訪れる(気づかずに一度、通り過ぎる)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その27)

急に決めた今回の旅行でしたが、「いつか京都に行くなら」と思い描いていた2つのことがありました。「ブラタモリ聖地巡礼」と、「古民家カフェ」。

場所はgooglemapで調べてあったのですが、あまりにも周囲の風景に溶け込みすぎていたので、一度通り過ぎました。

けばけばしい電飾や、いわゆるスターバックスの看板的なものは一才ありません。

むしろ、周辺の日本人が経営されているであろうお店よりも、京都らしさを身に纏っています。2017年オープンだそうです。

よく見るとこんなところにも。↑

とても控えめな看板。

店内に入ります。昔ながらの民家ですので大空間ではありません。その中で、うまくスタバのいつものメニューが並べられています。

こちらは京都限定グッズ。

福玉カプセル、、、?!

狛犬が欲しいなぁ、と思ったのですが、這児が出てしまったら、連れて帰りにくいなぁ、、、と躊躇してしまいました。

 

 

注文は入り口近くのカウンターで行い、ドリンクの提供は奥に進んだ別エリアで受け取るシステム。

小さなお庭が見えます。

何か視線を感じると思ったら、、、!

店内はやや暗め。

こうした窓の格子が、明かりとりのためであったことが、よくわかります。

2Fへとつづく。

 

store.starbucks.co.jp

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com