Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.33】産寧坂でPORTER STAND KYOTO&お昼ご飯のお店選びを失敗した件

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その33)

清水寺を後にして、産寧坂へと戻ってきました。

京都は遠くの風景に山々が映り込みます、新緑の綺麗な季節に来てよかったなぁと、しみじみ。

休業となってしまい残念な明保野亭のすぐ近くに、PORTER STAND KYOTOがありました。

とても綺麗な内外装。

2019年10月にオープンしたようです。涼みがてら(失礼)店内をひと回りしてみました。仕事用カバンを新しくしたいな、と思いつつブラブラ。

www.yoshidakaban.com

至る所で冷やしきゅうりが販売されていました。水分補給に良いですね。

瓢箪!夢に出てきそうな量です。

ブラタモリでも紹介されていた、小さな石橋の跡。かつてこの辺りは深い谷川が流れていたことが窺えます。

放送でタモリさんが歩いて行ったのは、多分、この写真の奥側方向ですね。

少し遡ってみました。空き地から参道が急峻な崖の上にあることが窺えます。もう少し時間があれば、実際に川の流れが見られる場所まで行ってみたかったです。

 

 

お店構えが素敵そう&お値段もリーズナブルだったので、「きょう坂」さんでお昼ご飯をいただくことにしました。

おばあちゃんの家に来たかのような、、、!とウキウキだったのです。ですが、、、

おや?君?何だか写真と違わない?!

私はご飯を悪く言うことは嫌いなのですが。ですが、なんというか、、、。ここのお店は、再びくることはないと思います、、、。今回の2泊3日の旅行で、唯一の残念食事になってしまいました。下調べって、重要。つづく。

tabelog.com

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com