Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【建物公開2022 アール・デコの貴重書 vol.10】ウインターガーデン(休止中)と最後の部屋

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京都庭園美術館で開催されていた「建物公開2022 アール・デコの貴重書」へ行ってきました、その10。

子供と行ったプールでの日焼け(ほぼ火傷)は少し落ち着いてきました。昨日のお風呂は辛かった、、、という訳で、今日も、、、写真主体の記事です。

 

こちらは建物3Fにある「ウインターガーデン」の、写真。

休止中のために上がることはできません。改修中なのでしょうか、残念。

あちこちに見られる階段脇の装飾の美しさ。

こちらは、、、何の部屋だったか、、、(忘れた)

床の間的な場所もあって、和洋折衷の趣が強い空間でした。

こちらで、建物内のほぼ全ての部屋を観て回ったようです。

本館と新館を結ぶエリア。

こちらは本館が建てられた当時のタイルでしょうか、ガラスで覆われていました。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com