Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【夏はかき氷】天ノ屋 下北沢本店

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

久しぶりの下北沢。昼焼肉を食べ、新オープンの下北沢ミカンをぶらぶら。8月の暑い日でしたので、人気と噂のかき氷店を訪れてみます。

えーっと、こっち、ではない。

下北沢の駅から徒歩5分ほど。建物の日陰を渡りつつ向かいました。

「天然氷のかき氷が一年中楽しめるお店、天ノ屋 下北沢本店」

tabelog.com

訪れたのは平日の午後。店内は満席でしたが、ちょうど席を立つお客さんがいたので5分ほどで入店できました。休日は行列のようです。

 

 

まだ新しいお店なのでしょうか、店内はとても綺麗。そして8割が女性客。

注文してから10分ほどで、注文した抹茶あずきかき氷(たしか2段)が来ました。デカイ。

天然氷は純度?が高いらしく、フワッフワの氷でした。口の中でほどけて溶けてしまう感じ。上品な美味しさ、という感じ。

連れはマンゴーかき氷を注文していました。マンゴーソースが濃厚で、デザート感強め、こちらもとっても美味しい。

かき氷はみるみる溶けていくので、あっという間に完食。店外に並んでいるお客さんもいたので、早々に退店。お店にいたのは実質30分ほどでした。回転は良いのかも知れません。

天ノ屋 下北沢本店に向かう途中にあったカフェラテが推しのコーヒーショップ。店外までコーヒーの良い香りがしました。エスプレッソかき氷、美味しそう。次に下北沢へ来た際には訪れてみたいと思います。

tabelog.com

平日の午後に休みをとって街ブラをしてみたのですが、混んでおらず、とても楽しめました。休日の活気も好きですが、たまにはこういう過ごし方も良いですね。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com