Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.07】sony α7Ⅳで撮り歩く@渋谷駅周辺

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

7月のとある休日、ランチで渋谷を訪れました。予約した時間まで余裕があったので、再開発が進む駅周辺をぶらり。

新しくなった銀座線の渋谷駅付近からスタート。

かつては銀座線の車両が直に見えていましたが、今は囲いの向こうにうっすら。

渋谷における東急不動産の再開発は凄まじいですね。この風景も今しか見られない姿なのかなと。

 

 

ここから駅構内を抜けて、西口の東急プラザ渋谷方面へ抜けます。

東急プラザと言えば、銀座、原宿が思い出されます。テイストを揃えているのだと思うのですが、渋谷は立地の影響からか、外見上の派手さがいまひとつな気がします。

ここはペッパーくんの館のようです。

とても賑わっていたペッパーパーラー。料理はどれも美味しそうです。手塚治虫さんの漫画を見て育った世代としては、ロビタを思い出さずにはいられない。ですので、なんとなくバッドエンドを感じてしまう。

それはさておき、この日の目的のお店へと向かいます。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL35F14GM