Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ

α7Ⅳで撮り歩く@清澄白河 vol.5 「iki Roastery & Eatery」で一休み

清澄庭園の散歩を楽しんだ後は、お茶をしに再びiki のお店へ。今度は Roastery & Eatery の方へ訪れます。

(一部、写真の時間軸が前後します)

隅田川沿いを歩きます。

こちらも倉庫を元に改装した店舗でしょうか。可愛い三角屋根です。

店内にはロゴ入りグッズが充実。

パンのメニューが豊富。バターの良い香りが漂っており、どれも美味しそう。

www.iki-espresso.com

 

 

会計時に席に置いてある番号を伝え、席に運んでいただくスタイル。

店内は2F?もありました。ペットも可なようです。お客さんが思い想いに過ごしている様子。私のような観光客が半分、地元の人が半分、という印象でした。

古い倉庫を上手くリノベした店内、とても広い空間は木質が多く、とても落ち着く雰囲気でした。

椅子やテーブル、照明などコーディネートが素敵。

完結したばかりのゴールデンカムイを思い出すビジュアル。最終巻の大幅加筆は涙無くして見られません。

コーヒー豆の種類は別店舗の方が多かったようです。

コーヒーパウンドケーキを注文。

甘すぎず、コーヒーと良い相性でした。

ちょうど西日が差し込む時間帯。

美味しいコーヒーとケーキでした、ご馳走様です。

外に出ると、すっかり夕暮れの時間。この日は1万歩ほど歩きました。平日は以外に歩かないので、休日はきちんと運動せねば。

清澄白河はお店や美術館、庭園など魅力的な場所がたくさん。都心ではないので広さに余裕があり、散歩にもなるので良いですね。

お昼ご飯、庭園や風景、そしてお茶も素晴らしい、満点な休日となりました。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com