Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【天王洲を撮り歩く】vol.3 T.Y.HARBOR ブルワリーショップとWAHT CAFEをぶらり

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

T.Y.HARBORで休日ランチをいただいて、周辺のふれあい橋をブラブラした後は、すぐ近くのお店を訪れてみました。

www.tysons.jp

ボトルショップ?T.Y.HARBOR のビールが売っているお店なのでしょうか。入り口に置かれていたマネキン↓。公式サイトによると「前かけ」と「Tシャツ」もメインの販売製品のようです。

MAE-KAKE↑
日本に唯一残る前掛けの産地 愛知県・豊橋の職人が伝統的な技術を用いて一枚ずつ丁寧に手織りする帆前掛け(公式サイトより)

こちらはビールを持ち運ぶようの水筒でしょうか↑。ゴツい。

T-SHIRT
国産Tシャツの原点、素材選びから縫製・仕上げまで熟練した「久米繊維」が縫い上げるMADE IN JAPANのオリジナルTシャツ(公式サイトより)

デザインがシンプルでかわいい&持った感じの質感も上質でした。

「タンブラー」ではなく「グロウラー」と言うのですね。初期投資はちょっとかかりますが、瓶や缶で買うようりもお得になるらしいので、量を飲む人は良いようです。(持ち歩くと、泡だらけになっちゃわないのかな、、、)

MEASUREMENT
ビールを好きなだけ量り売りで購入できます。"マイボトル"に使えるリユーザブルボトル「グラウラー」も販売しています(公式サイトより)

T.Y.HARBOR脇の裏通りは、オサレなお店の通りになっていました。

 

 

 

こちらは「WHAT CARE」↓。

訪れた際は、若手アーティストの作品を展示していました。今までのギャラリーにありがちな閉塞した感じではなく、ふらっと通りがかりに見ることができて素敵でした。

cafe.warehouseofart.org

こちらは運河沿いのデッキ。心地よい風が通って、気持ち良い空間でした。

つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM