Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【子供と訪れる藤子・F・不二雄ミュージアム】vol.4 カフェでランチ〜OSAMPO ポコニャンバーガーと畑のレストラン

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ子供と訪れました。その3。

-目次-

 

 

ミュージアムカフェ

この日は11:20頃にカフェの入り口で整理券をもらいまいした。

20分待ちの表記通り、11:40頃に入店。待受システムは結構、正確でした。

メニュー数自体は多くないので、並んでいる間に決めておくのが良さそう。それぞれの席に置いてあるQRコードを読み込み、スマホで発注するシステムです。

 

メニュー(実際のスマホ画面)

ちょいちょい企画展連動のメニューがありますね。

価格はディズニーに比べれば、安い、、、かな、、、。(遠い目)

店内は非常に賑わっています。早く遊びたい子供が多いためか、回転は比較的早い印象でした。

 

 

 

OSAMPO ポコニャンバーガー

子供はこちらを注文。

 

 

畑のレストラン ジャイアンのカツ丼

私はというと、、、やっぱりコレ。

昔、日本誕生の映画で登場した有名なアレ。このカフェを訪れると、悩みに悩んで最終的に頼んでしまう定番メニュー。

そして、子供の食後のデザートはコチラ。

 

 

 

ドラえもんブルー

なんと言う大きさでしょう。見た目に楽しく、美味しいらしいので、子供はニッコニコでした。ただ、さすがに半分程度飲んだところで、「パパあげる。(もういらない)」とのお言葉。

 

 

あんなところにコロ助

お会計近くの照明フードには、お馴染みのキャラクターたちが走り回っています。

 

 

 

と言うわけでお会計(親子2人)

 

親子2人のランチで3,780円は中々のお値段ですが、思い出はプライスレス、、、。(遠い目2)

 

 

 

 

展示室Ⅱ

訪れた日は「藤子・F・不二雄のSF短編原画展」が開催中でした。

 

 

 

 

まんがコーナー(2F)

通常のルートで行くと、展示室を抜けた先にあります。

時間が溶けてしまう沼です。

原画を見た後に実際の単行本を読むことができる、と言う流れは完璧すぎて、すっかり読み耽ってしまいました。つづきます。

 

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com