Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【秋の箱根旅 vol.4】ニコライ バーグマン 箱根 ガーデンズを歩く③

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今年の11月、レンタカーで箱根へ旅しました。その4。広大なニコライバーグマン箱根ガーデンズを散策。

-目次-

 

 

 

5. Main Street を登る

 

 

 

 

 

Floral Objet with Checkerberry

ガーデン内は、ところどころに自然に溶け込むかのようなオブジェが設けられています。(ポケストップ?と思ってしまったのは内緒です)

 

 

 

 

 

6. Vally View Pabilion

GARDENSの中で最も標高の高い場所にあるパビリオンへと向かいます。

傍にはテラスがあり、GARDENSLを見下ろすことができます。

美しい赤色、Jester Red(覚えたて)が映える空間。

 

 

 

 

 

7. Forest Pavilion

こちらは切り株の小椅子?

天井から吊られているのはリースなのでしょうか、素敵な装飾です。

 

 

 

 

 

8. 再びMain Street

今度は下り坂。

 

 

 

 

Assembled from Crossed Branches

 

 

タイトルは忘れてしまいましたが、他にも不思議な形のオブジェが。

ところどころ、電球が吊り下げられているので、夕暮れの時間帯に来ても面白いかもしれません。(足元は悪いかもしれませんが)

 

 

 

 

 

Round Objet Covered All Over With Ivy

 

Cafe Pavilion は入れないようでした?

FUTURE BLOOM ISSUE 4 (FUTURE BLOOM)

FUTURE BLOOM ISSUE 4 (FUTURE BLOOM)

Amazon

 

 

 

 

 

9. Nomu Cafe

ぐるりとGARDENSを一周してきました。のんびり歩いて、ちょうど1時間くらいでした。空気の良い緑の中を、ちょっとした冒険気分。Nomu Cafe の店内に入ってみます。

マフィンやケーキ、どれも美味しそう。(カロリーも高い?)

こちらのカフェでもいろいろなグッズが販売されています。

とても素敵なカフェでした。

 

 

訪れたのは11月下旬、紅葉は終わり頃でしたが、一面の黄色。

自然に少し手を加えると言う、あまり訪れたことのないタイプの庭園でした。時間を忘れてのんびりと木々の緑や紅葉の世界に浸ることができました。普段と違う時間の使い方ができるのが、旅の大きな魅力。良い時間を過ごせました。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com