Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【休日ランチ】Petit Accueil(プティ アクイーユ)でハンバーガーのランチをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

なんだか仕事が忙しい。ポケモンもプレイしないといけないし。ふと気がつけば、もう2月の半ば。な、何をしていたんだ、、、?!は、、、はらが、、、へっ、、、た、、、!と言うわけで、麻布十番で休日ランチをいただきます。

-目次-

 

 

 

外観

TSUTAYA ROPPONGI からすぐ。

あれ、、、こんなビルあったっけ?!と思いつつ入店。エレベータで7Fヘ。

 

 

 

 

LUNCH MENU

の、前にメニューを確認。

15時までランチサラダ付き!

 

 

 

 

店内のようす

7Fはコンパクトなお席+キッチン

↑こちらは7F。エレベータを降りるとこんな感じ。右側の手前がテラス席2名用、その奥が4人用。西側の窓に面しているので、午後は暖かそうです。フロアの半分ほどがキッチンになっており、写真の左奥側にカウンター席がありました。

 

 

8Fにはトイレ2つ

↑こちらは階段で登った先の8F。トイレが2つありました。

 

 

 

8Fのテラス席

屋上テラス!!夏はここでBBQ、、、!陽キャの人向けですね。(陰から見守る

東京のド真ん中にいることがわかります。

東京タワーが見えると、なんだか嬉しくなりますね。夜景も綺麗に見えそうです。

訪れたのは2月だったので寒かったですが、春はここで風景を眺めながらランチも楽しそうです。

 

 

8Fの屋内ソファー席

8Fは東側が屋上テラス、西側が屋内ソファー席(4名×2)という席構成でした。

こちらは南国リゾート的な内装。ゆったりくつろげそうな空間です。

陽の光がサンサンと降り注ぎます。明るい。

まだ早い時間だったためか、お客さんがいらっしゃらなかったので、「お好きな席にどうぞ」と言っていただけました。ありがたくソファ席へ。

 

 

 

 

HAMBURGER SETを注文

エビカツバーガー900円+ホットコーヒー300円=1,200円を注文してみました。写真でとても美味しそうに見えたので。

セットメニューは、サラダやキッシュなどちょっとずつたくさんのおかず付き。

なぜかきんぴらごぼう。洋食系メニューなのに?と思いましたが、すごい美味しかったです。こうした付け合わせがちゃんと美味しいと、とてもお得な気持ちに。

お店のロゴ入りコーヒーカップ

素晴らしく美味しい海老カツバーガーでした。

ポテト付きなので、しっかり満腹に。

連れはノーマルのハンバーガーにアボガドトッピング(+100円)。肉厚!こちらも美味しかったようです。

 

 

 

 

食後はのんびりと

とてもお腹いっぱいになったので、せっかくのソファー席でダラダラさせてもらいました。至福。

港区民はこういう本や雑誌に興味があるのか、、、。

お店は13時を過ぎた頃から賑わい始めてきました。

お店のロゴ入りグッズが大充実。

立地や外からの見た目の印象から、雰囲気優先のカフェかと思っていましたが、料理がどれも美味しく、料金も麻布十番としてはリーズナブルな気がしました。次に来るときはハンバーグをいただいてみたい!良い休日ランチになりました、ご馳走様でした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

(この記事の写真は全て無加工の撮って出しです)