Anou

東京で働く40代男性のひとりごと。

【ゆっくり40代】脂漏性皮膚炎になる→化粧水を探す旅「キュレル皮脂トラブルケア」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

昨年から継続して症状が出ている「脂漏性皮膚炎」。セカンドオピニオン的に2つ目の病院にも行ってみましたが、あまり改善が見られません。そんな中、化粧水をCurelにしてから若干、調子が良い気がします。治った!という訳ではないのですが、肌の保湿具合が良いような感覚。Curelの中で「皮脂トラブルケア」というタイプもあるようなので、試してみました。

-目次-

 

 

 

 

脂漏性皮膚炎とは

脂漏性皮膚炎とは、頭の生え際や、顔面などのあぶら分(皮脂)の多い部位に、黄色~銀白色のフケのようなものを伴った赤みが生じる皮膚炎です。かゆみを生じる場合もあります。また、治療を行ってもしばしば症状が再発することがあります。(マルホ 公式サイトより)

www.maruho.co.jp

 

 

キュレル潤浸保湿 フェイスケアセットⅡを1ヶ月半ほど試した感想

・きめ細やかな感触があり、肌に馴染みやすい

・ニオイはほとんど無臭(鼻が詰まってるだけかも

・ベタベタしない

・持続感は弱いかも

・肌が拒絶する感じは一切無し

あくまで私個人の感想ではありますが、こんなところです。お試しパック(旅行向けとも言う)を1ヶ月弱使用した結論としては「継続して使用したい」でした。刺激が少なく、肌に馴染みやすく、それでいて潤う。良い商品だったと思います。

ちなみに。以前使用していたのは無印良品の「化粧水・敏感肌用・さっぱりタイプ」なので、感想はそれとの比較になります。無印の化粧水も長年使用していたので良いと思っているのですが、私の肌の変化、老化にはいまひとつだったのかも知れません。

 

 

 

キュレル皮脂トラブルケア フェイスケアセット

www.kao.co.jp

キュレル潤浸保湿の大ボトルを購入しようかと思っていた時に、たまたま見つけたシリーズです。「皮脂でベタつくのに乾燥性敏感肌に」という説明文が個人的に刺さりました。

150mlボトルにおいては、潤浸保湿より100円ほど低価格。まずは旅行向けのフェイスケアセットで試してみることにします。

ベタつかず、みずみずしく潤う使い心地。」というwebの説明文がピッタリな使用感。しばらくはこの商品を試用してみたいと思います。それにしても、肌トラブルって大変ですね、、、。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com