Anou

東京で働く40代男性のひとりごと。

【Standard Products】 アロマディフューザー(リリー&ジャスミン)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ちょっとオシャレ、でも安い。そんなDAISOブランド、Standard Products のアロマディフューザーを購入してみました。

 

 

お値段は550円。シンプルで綺麗なBOX。

 

アロマディフューザー(リリー&ジャスミン) - ダイソーネットストア【公式】

 

 

25cmのスティックが縦に入っているので、箱の2/3は空気。

 

 

内容物はこんな感じ。

 

ボトルの大きさは6.5×9.5×6.5㎝。

 

 

ボトルは底面の梱包材に強力な両面テープ+クッションで固定されています。割れ防止だと思うのですが、かなり粘着力が強め。指の腹でちょっとずつ剥がします。

 

 

スティックは6本入っていました。本数が多いほど、アロマを多く吸い上げるので、周囲への香りが強くなります。私は3本使用。

 

 

以前、SHIROのホワイトリリーを購入したことがあったのですが、同じ種類でも香りは違います。Standard Productsのほうが、匂いとしてのコントラストが高いというか、少し鼻の奥にささる気もする?

 

 

SHIROのホワイトリリーは4,510円なので、値段は9倍。容量的には2-3ヶ月の使用想定らしいので、年間に4回購入するとした場合、Standard Productsは500×4=2,000円。SHIROは4,500×4=18,000円。おおぅ、、、。

 

 

少し時間が経つと、Standard Productsのアロマも割と良い香りでは、と感じるようになってきました。年間コストの計算が心理的に影響しているかもしれませんが。

Standard Productsのアロマは種類がたくさんあるので、しばらくあれこれ試してみたいと思います。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM