Anou

東京で働く40代男性のひとりごと。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2023直島旅】⑦ ベネッセハウス パーク内の作品を鑑賞

2023年2月下旬、休日を利用して直島へ旅してきました。久しぶりの旅行!その7。ベネッセハウスはホテルであり、ミュージアムでもあります。今回はパークに宿泊したので、建物内の作品を観に行ってみます。 In late February 2023, I traveled to Naoshima f…

【2023直島旅】⑥ベネッセハウスDegustation で夕食をいただく

2023年2月下旬、休日を利用して直島へ旅してきました。久しぶりの旅行!その5。地中美術館をたっぷりと鑑賞。チェックインして部屋でのんびりしてから、夕食をいただきます。

【花見2023】新宿御苑の桜を楽しむ vol.3 〜(写真多め)

桜の時期になりました。新宿御苑へお花見に行ってみます。新宿駅でテイクアウトしたものでランチをいただき、桜を鑑賞しに散歩開始。

【花見2023】新宿御苑の桜を楽しむ vol.2 〜曇り空とドコモタワー(写真多め)

桜の時期になりました。新宿御苑へお花見に行ってみます。新宿門方面は混雑しているので、駅から近くて便利な千駄ヶ谷門から入園します。

【花見2023】新宿御苑の桜を楽しむ vol.1 〜新宿駅構内でテイクアウトを買う

桜の時期になりました。新宿御苑へお花見に行ってみます。御苑の中にもお店はありますが、この時期は大行列。と言う訳で新宿駅構内のNEWoMan でテイクアウトのハシゴをしてみます。ちょうど「パンまつり」の開催中でした。

【2023直島旅】⑤ 安藤忠雄氏による傑作の一つ、地中美術館へ(後編)

2023年2月下旬、休日を利用して直島へ旅してきました。久しぶりの旅行!その5。地中美術館を堪能した後は、館内にある「地中カフェ」で軽食をいただきました。

【2023直島旅】④ 安藤忠雄氏による傑作の一つ、地中美術館へ(前編)

2023年2月下旬、休日を利用して直島へ旅してきました。久しぶりの旅行!その4。家浦港に着いてすぐ、「直島パヴィリオン」と「赤カボチャ」を鑑賞。その後はベネッセハウス宿泊者専用バスで地中美術館へと向かいます。

【2023直島旅】③ 直島到着!〜藤本壮介&草間彌生氏の作品を体験

2023年2月下旬、休日を利用して直島へ旅してきました。久しぶりの旅行!その3。到着してすぐに訪れたのは直島の家浦港に到着してすぐに見える「赤カボチャ」ではなく、歩いて3分ほどの作品「直島パヴィリオン」を観に行きます。

【2023直島旅】② フェリーで直島へ向かう〜穏やかな海の旅

2023年2月下旬、休日を利用して直島へ旅してきました。安藤忠雄氏による地中美術館や、西沢立衛氏による豊島美術館。行ってみたい美術館や作品が目白押し。久しぶりの旅行!その2。

【2023直島旅】①羽田から高松空港へ〜フェリーで直島に

2023年2月下旬の休日を利用して、直島へ旅してきました。安藤忠雄氏による地中美術館や、西沢立衛氏による豊島美術館。行ってみたい美術館や作品が目白押し。旅行だー!

【感想(ネタバレあり)】進撃の巨人 The Final Season(前編)

先週(2022年3月3日)の話ではありますが、進撃の巨人 The Final Seasonの前編が放送されました。ものすごい密度。1時間があっという間のような、2時間ものの映画を見たような満足感があるような、とんでもない大作でした。という思い出をつらつらと。特に考…

【2023.03】新宿御苑を撮り歩く vol.3 寒桜と夜のSuicaペンギン(写真多め)

たまに気分転換で散歩に訪れる新宿御苑。新しく作られた新宿御苑ミュージアムと、温室で異世界気分を堪能。最後に春を感じられる植物を見に行きます。

【2023.03】新宿御苑を撮り歩く vol.2 温室で異世界気分を味わう(写真多め)

たまに気分転換で散歩に訪れる新宿御苑。新しく作られた新宿御苑ミュージアムを堪能した後は、異世界気分を味わうことができる(と思う)温室を訪れます。

【2023.03】新宿御苑を撮り歩く vol.1 新宿ミュージアムは最高でした

たまに気分転換で散歩に訪れる新宿御苑。園内に新しいミュージアムが誕生した、ということで訪れてみました。

【休日ランチ】GOOD MORNING CAFE NOWADAYS 美味しいラザニアをいただく

2月のとある休日、千駄ヶ谷を訪れてみました。人気店らしいカフェで休日ランチをいただきます。