Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【無印良品】「生活雑貨10%OFF」で買ったもの vol.2

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

現在開催中の「生活雑貨10%OFF」で買ったものシリーズ。この記事は2つ目です。

 

洗顔フォーム&化粧水&乳液

40代ですので、人様に不快感を与えない程度にセルフケアをしたいと思っています。男性美容というほど熱心ではありませんが、朝晩に気分転換的なルーティンも兼ねて、コツコツと、、、。

f:id:Anou4649:20220320174041j:plain

男性向けの洗顔フォームや化粧水の特徴:

・爽快感を求めるもの&洗浄力が強めに設定されている商品が多い

無印良品の化粧品シリーズの特徴:

・目の厳しい女性(友人)から見ても製品品質の評価が高い

・男性でも買いやすい

学生の頃は女性向けの物を購入していました。さらに、私は男性なんですが、肌がそんなに強くないため、製品によっては皮膚が赤くなってしまうこともありましたが、無印良品でスキンケア用品を揃えるようになってからは肌トラブルは無くなりました。(個人差はあるかもしれません。)

 

化粧水・敏感肌用(高保湿タイプ) / 乳液・敏感肌用(しっとりタイプ)

化粧水 敏感肌用 高保湿タイプ(大容量)
通常:1,190円 → 10%OFF:1,071円

乳液・敏感肌用・しっとりタイプ(大容量)
通常:980円 → 10%OFF:882円

f:id:Anou4649:20220320174037j:plain

この化粧水と乳液のペアはもう何年もお世話になっています。化粧品会社に勤める人から「化粧水は品質も大切だけど、量をたっぷり使うことが何よりも重要」と教わったので、大きなボトルで購入して、風呂上がりにタップリつけるようにしています。

f:id:Anou4649:20220320174052j:plain

乳液と化粧水は「さっぱり」と「しっとり」の2種類があります。何となくではありますが、湿度が高い時期は「さっぱり」を、湿度が低い時期は「しっとり」を使うようにしています。

f:id:Anou4649:20220320174056j:plain

雑誌などでの「男性向け美容品特集」でもよく見かけるようになりましたね。私は常に1-2本、ストックしています。

 

マイルド洗顔フォーム

通常:650円 → 10%OFF:585円

f:id:Anou4649:20220320174043j:plain

これも長年、お世話になっている製品ペア。

洗顔フォームは「保湿タイプ」や「スクラブタイプ」もあります。保湿タイプはやや価格が高くなるのですが、風呂後にすぐ保湿すれば変わらないかな?と思っています。スクラブタイプを使っていた時期もあるのですが、洗浄力が強すぎ&肌が少し痛くなるので、今はノーマルの洗顔フォームに落ち着きました。

 

泡立てボール

通常:99円 → 10%OFF:89円

f:id:Anou4649:20220320174059j:plain

泡立てボールは女性陣から口すっぱくオススメされたので使用しています。「力で汚れを落とすのではなく、泡で包み込んで落とす」なのだそうです。写真は左が新品、みぎが半年?1年?使ったものです。だいたい良品週間の度に買い換えるようにしています。

 

エイジングケアクリーム

通常:1,490円 → 10%OFF:1,341円

f:id:Anou4649:20220320174046j:plain

これは今回、初めて買ってみた商品です。

岩手県釜石の天然水を使用したスキンケアシリーズです。椿、バラ、柚子など10種の天然美肌成分と、ヒアルロン酸、コラーゲンなど7種の機能成分配合で、乾燥やエイジングが気になる肌を集中的にケアします。●合成香料無添加●無着色●無鉱物油●弱酸性●パラベンフリー●アルコールフリー ◎ご使用方法:化粧水や乳液、美容液等の後にご使用ください。両ほほにパール粒大をのせ、指先で顔全体になじませてください。

(公式サイトより)

f:id:Anou4649:20220320174049j:plain

オッサンなのに、ここまでやるのか、、、?!という気がしますが、老化の下降カーブを緩やかにするために、やっておいた方が良い、という年上からのアドバイスを受けて買ってみました。はてさて。ちなみに、ネットのレビューでは「匂いがきつい」という口コミが散見されましたが、私はそんなに気になりませんでした。(鼻が詰まっている?)

 
この記事は、あと1-2個つづきます。
 
次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com