Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【妄想】Nikon Zfc Black Edition

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ロマンがありましたね、Df。

実物も良いんですけど、何せデカかった。

f:id:Anou4649:20211210235421j:plain

 

今年の春位から店頭で完全に姿を見なくなったと思いきや、突如発表されたZ fc。

f:id:Anou4649:20211210235419j:plain

Nikonらしくなく、完全に若い人向けに振り切った製品開発とプロモーション。

蓋を開けてみれば若い人以外にも幅広く受け入れられる結果に。

中身はZ50ですが、Zfcはクラシックなデザイン(公式:ヘリテージデザイン)や

バリアングル液晶である点が良かったのだと思います。

 

私も一瞬、購入検討しましたが、実物はプラスチック感が強く

往年のFMシリーズの品質感には遠かったので見送りました。

軽くて持ち出し易そうなのは良いんですけど。

カラバリ多色展開はNikonでは珍しく、これまた良い。(Pentaxみたい)

f:id:Anou4649:20211211000628j:plain

でも、そもそも、黒が欲しいんですよ。まっ黒が。

たぶん来年辺りに2割増位の価格で出るのかも知れませんけど。

フォトショで妄想してみました。

f:id:Anou4649:20211210235823j:plain

おやおや、、、良い!!これに細めの革ストラップつけたら最高では。

Nikonさん、待ってます。

 

記事を書いていたら、ヨドバシ.com で在庫ありになってました。

f:id:Anou4649:20211210235504j:plain

f:id:Anou4649:20211210235509j:plain

東京で販売力のある店舗に卸されるんだな、と思いきやAkibaが抜けてる。

これが年内、最後の入荷?