Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【スターバックス リザーブ ロースタリー 東京@中目黒】vol.4 プリンチのベーカリーとTEAVANA

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京を訪れてみました、その4。

カウンターでコーヒーを注文。できるまでの間、1Fの奥の方にあるベーカリーコーナー?へ行ってみました。

あれ?さっきコーヒーを注文したカウンターにもパンがあったけれど?と思いましたが、こちらは別店舗、イタリアンベーカリー「プリンチ」だそうです。

2019年のスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京(中目黒)でオープン、その後、「プリンチ 代官山T-SITE」として単独店が出店、他にはスターバックス リザーブ® ストア 銀座マロニエ通りにも入っており、日本には3店舗が存在するそうです。

こんなに美しい、魅せるパン工房があったでしょうか。

とんでもなく美味しそう、、、胃がもう一つ欲しい。

お土産用に良さそうな焼き菓子などもありました。

美味パンの誘惑に打ち勝って(体重を思い出して)コーヒーを受け取り、上のフロアへ向かいます。

 

 

 

2FではTEAVANAのメニューを注文することができます。

半分に割られたマグカップがたくさん。掃除が大変そう。

店内の至るところに密度が高い要素が散りばめられています。基本は外からの光を生かしているため明るすぎず、落ち着いた雰囲気になっているのが不思議です。

店内のフロアは階段で移動します。奥の方にEVもあるようでした。↑ちょっとした壁面にも遊び心があり、フラッグシップショップとしての品格を感じさせます。

せっかくなので、目黒川沿いの緑を感じられるテラス席に行ってみようと思います。次は3Fへ。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com