Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【スターバックス リザーブ ロースタリー 東京@中目黒】vol.5 心地よいテラス席でコーヒーをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京を訪れてみました、その5。

3Fへと登ってきました。

WE ALL MAKE A DIFFERENCE.

教科書的に直訳すると、「私たちは皆、違いをつくる。」でしょうか?(英語に詳しい方がいらっしゃいましたら、コメントで教えてください)

壁面にはいろいろな種類のコーヒー豆のパッケージが貼られています。映えスポットになっていました。

3Fにも焙煎機が。1Fからチューブで繋がっており、豆が運ばれてきています。

テラスに出てみました。

設計者の隈研吾さんは、「川沿いにテラスを作り、そこでコーヒーを飲みたい。」と言うシンプルな願いを持ってデザインされたそうです。

中目黒から代官山にかけては起伏に富んだ地形になっているので、窓からの風景も変化に富んでいますね。

EXILELDH)系列のダンススクール?が目の前のようです。向こう側のビルの人は、休みの日の視線の多さがアレかもしれません。

 

 

 

テラスから羽田空港へ向かう飛行機が見えました。かなり頻繁に飛んでいます。

上の写真から飛行機部分をトリミングしてみました。車輪や窓の一つ一つまで解像しています。α7Ⅳ+FE24-70mmF2.8 GM2の組み合わせのキレは凄まじい。

30分程、テラス席でボーッとして過ごしました。8月の暑い日ではありましたが、テラスが北東向きなこともあり、午後は暑すぎると言うことはありませんでした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com