Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【Pokémon LEGENDS アルセウス】はじめました

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子供が本当に楽しそうにプレイしていたので、デビューしてしまいました。あぁ、、、沼に入ってしまいました。

f:id:Anou4649:20220228185824j:plain

私は学生の頃、主にドラクエやマリオ系のゲームをやってました。ポケモンが嫌いだったという訳ではないのですが、なんとなく縁がないままに過ごした後、子供がポケモンにハマりました。昨年のダイヤモンド・パールはそこまで欲しそうではなかったのに、アルセウスについては、かなり早い段階から「やってみたい!欲しい!」と。何がそこまで駆り立てるのかな、と不思議でしたが、子供がプレイしている様子を見て納得。

f:id:Anou4649:20220228185827j:plain

本作はRPGの要素がとても強いのです。ここ最近のゲームの傾向などはよくわかりませんが、ストーリー性と自由さのバランスが秀逸だな、と感じました。収集、成長、探検、実験などなど、子供が熱中しやすい要素が満点です。改めて書くまでも無いような内容ですが、実際にプレイすると、ゲームの作り手の考えの深さに感銘を受けます。これは全世界でヒットする訳ですね。

f:id:Anou4649:20220228185834j:plain

ゲーム本体でRPGを楽しむのは、いつぶりだろう、、、?!前は3DSだったかもしれません(小声

f:id:Anou4649:20220228185831j:plain

ゲームを店頭で購入した際に、カードと他のポケモンタイトルの割引券を頂きました。全力で沼に落とそうとしています(笑

f:id:Anou4649:20220228185837j:plain

あっという間に進化してしまいましたが、私はヒノアラシを選びました。pokemon go もそうでしたが、進化アニメーションのワクワク感はとても楽しい。

f:id:Anou4649:20220228185840j:plain

コリンクって、進化するとこんなにカッコイイのか、、、。

f:id:Anou4649:20220228185843j:plain

f:id:Anou4649:20220228185846j:plain

購入の決め手になったのが、「ポケモンに乗ってフィールドを走る!」というプレイ方法でした。これがすごい爽快です。

ゲーム自体は、私のようなゲーム初心者レベルでも楽しくプレイできるように、程よいヒントが散りばめられており、攻略本がなくてもテンポ良く楽しめます。(これは在宅キラー、、、