今年、新しいカメラ本体を買うつもりはなかったのですが。ですが。
KALDIで以前、缶のカメラが販売されていた時は思いとどまっていたのに、今回は衝動を抑えられませんでした。気がついたらカゴに入れていました。
例えがわかりにくいですが、大きさはこんな感じ。よくあるレンジファインダーカメラ的な大きさ。
レンズ部分は透明プラ?中に入っているお菓子が顔を覗かせています。
素朴な木のおもちゃ感がたまりません。
上部はシャッタースピードダイヤルとシャッターボタン。
エッジは微妙に角が削られています。
茶色のタイプは、やや異なる木色が組み合わさっている点も惹かれたポイント。
シャッタースピードダイヤルの細かさよ。
商品名は「一眼レフカメラ」となっていましたが、これは、、、?!
レンズ側面の密度の高さ。最も手がかかったパーツっぽい。
この薄さでズームレンズ。F=4.5、、、CM?DAITA社製のようです?
フィルム感度はDINとASA表記。かなり古いカメラを参考にしたのでしょうか。今の表記はISOがほとんどですね。
こんなところにON-OFFレバー。背面のカバー以外に、可動部はありません。
背面をスライド、中にはお菓子が3つ入っていました。
KODAKのISO200、36枚撮りフィルム的なイメージでしょうか。イイ。
一眼レフカメラと書いてありますが、これは、、、?(2度目
KALDIはたまに、こうしたホッコリ商品を販売しています。ついつい買ってしまうんですよね、、、。だからお金が貯まらないのですが、ふと眺めた先にコレがあると、何だか和んでしまいまうので、満足です。良いお買い物でした。(1,300円位)