Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.16】「ボムヘイ・バラバラパズル」と「クッパJr.ファイナルバトル」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その16)

パワーアップバンド・キーチャレンジの4つ目、「あつめろ!ボムヘイ・バラバラパズル」に挑戦。

-目次-

 

あつめろ!ボムヘイ・バラバラパズル

このキーチャレンジは屋内。施設全体が暗め。電飾が素晴らしく、マリオの世界に入り込んだ感じがとても高かったです。

ボムへい、、、!!!

ここも4人前後で挑戦する内容でした。ちょっと頭を使ってチャレンジする内容なので、小学生中〜高学年以上か、大人と一緒に挑戦する方が良さそう。タイムリミットが意外にシビアでしたが、なんとかクリア。

www.usj.co.jp

こちらの施設にはMスタンプの隠しクッパや、マリオがいました!

ファミコンスーファミで慣れ親しんだマリオをゲットした時は、大人ながら嬉しくなりました。パワーアップバンド買ってよかった。

ちなみに、「そろえろ!ドッスン・フリップパネル」はうっかり挑戦し忘れていました。と言うのも、「パワーアップバンド・キーチャレンジ」は5つのアトラクションから3つをクリアすれば「クッパJr.ファイナルバトル」に挑戦する資格が与えられます。

 

 

取り返せゴールデンキノコ!クッパJr.ファイナルバトル

ちょっと時系列が前後してますが、カギを3つ集めたので、クッパJrの隠れ家に向かってみます。

入り口の機械にパワーアップバンドをかざして、3つクリアしているとランプが光って、入場が可能になります。

つまり、この施設はパワーアップバンドを持っていない人は絶対に入れない、、、?!

施設内部は、クッパJrらしくマリオ憎し!な感じで溢れています。が、そこは子供の設定なためか、どこか愛らしいというか、カワイイいたずらなテイストも。

この施設もオブジェがとても素晴らしい。そして、イラストがとても上手に描かれていました。感心しきり。

列に並び、10人ほどを1チームとしてゲームエリアに入ります。

指定された番号の足下に移動。

ゲームの内容は、xboxで体をスキャンして行われるようなイメージ。ジャンプしたり、拳を突き上げたり。思ったより体を使います。子供は大盛り上がりなアトラクションでした。

www.usj.co.jp

 

訪れた日は午前中が雨だったためか、大混雑とまでは行かない日になったようです。少し並ぶことになりそうですが、待ち時間が少し減った頃をアプリで見計らって、もう一度「マリオカートクッパの挑戦状~」に向かいます。つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com