川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ子供と訪れました。その3。
-目次-
館内(2F)
この時点ではまだ午前11時過ぎ頃だったので、空いていました。遊びやすい。
ミュージアム限定ガチャガチャ
金の綺麗なジャイアンがほしくて1回回したのですが、残念ながらのび太でした。子供とお互いにあげるあげないの押し付け合いになってしまったのは内緒です。
大人はこちらの方が盛り上がっている感じでした。
のび太の家(AR)
大きめなのび太の家のミニチュア。脇に備え付けられたタブレットを通してみると、ドラえもんのキャラクターたちが現れる仕掛け。
ミニチュア自体も、とってもよくできています。
そこにのび太がいるかのような感じがいいですね。
オリジナルスタンプを作る
午後になると、お土産的な買い物の対象になるのか行列ができることが多いです。この日はお昼ご飯前に訪れました。
価格は一千円と、ややお高め。
インクの色を青と桃色から選べます。
機械の前には子供用の足台も置かれています。小さい子でもチャレンジが可能。
大きな画面にタッチペンでイラストや文字をレイアウトします。
キャラクターのセレクトが良いですね。
画面に出てくる説明がわかりやすいので、順を追って作っていきます。
専用のトレーに設置して、3-4分位(うろ覚え)待ちます。
完成!子供のテンションMAXです。毎回作っている気がするのですが、少しずつレイアウトが上手になっているような。親バカかも知れません。つづく。
リンク
リンク
リンク
リンク
前の記事はコチラ↓