Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【子供と訪れる藤子・F・不二雄ミュージアム】vol.2 屋上は記念撮影スポットがたくさん!

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

川崎市にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ子供と訪れました。その2。

-目次-

 

 

屋上(北側)の立体キャラたち

壁から現れるQ太郎。少し上にいるので、子供たちが見上げているのが可愛いですね。

コロ助とはベンチに一緒に座って、記念撮影ができます。

奥側にはハイテンションなドラミちゃんがいます。

北東側を向くと、東京都心が遥か彼方に。

うーっすらとスカイツリーや新宿の高層ビルが見えました。

接触りに行くことができないエリアですが、パーマンが昼寝中。

 

 

 

 

屋上から外階段を降りると、、、!

石化させられてしまったドラえもん。たしか魔界大冒険?だったような。子供ながらにショックだった記憶が。

 

 

 

 

藤子・F・不二雄先生とキャラクターたちの銅像

ここから館内に入ります。

つづく。

fujiko-museum.com