Anou

東京で働く40代男性のひとりごと。

【喫茶店】アロマ珈琲 八重洲店でブラジルサントスとピザトーストをいただく

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京駅、八重洲側地下にある喫茶店「アロマ珈琲」へ行ってきました。

ブラタモリでも登場したことがあり、いつか行ってみたいと思っていた喫茶店。週末のため、東京駅付近はどこのコーヒーショップも満員でしたが、タイミングよく入店できました。東京駅からは5-10分程歩くので、観光客の方には気づきにくい場所かも知れません。

 

aromacoffee.co.jp

 

ブラジルサントス(600円)をいただきました。酸味が少なめ、苦味とコクのバランスがとても良くて美味しい。一杯ずつ丁寧に入れてくださっているのが、ありがたい。

 

ピザトースト(750円)も注文。これぞ、ザ・喫茶店!という感じで、大変美味しゅうございました。

 

ブレンドコーヒーは1杯までおかわりができるようです。私はブラジルサントスだったので、ココア(600円)を追加注文。

お店でいただくココアって、なんでこんなに美味しいんでしょうか。久しぶりに会った友人と1.5時間ほど。ゆっくり話すのにとても良いお店でした。ご馳走様でした。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

tabelog.com

 

*応援クリックしてくださると喜びます(小声)↓

*If you enjoyed the article, please click on it!