Anou

東京で働く40代男性のひとりごと。

【積みプラ】HG Amplified IMGN 龍王丸を購入

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

買ってしまいました。龍神丸のモデルが発売された際に気になっていたものの、ぎりぎりのところで(?)思いとどまっていたのですが、龍王丸を買い控える事は無理でした。脳内で田中真弓さんが叫んでいます。家電量販店の在庫が回復したタイミングでポチってしまいました。

 

定価は6,600円(税10%込)、ヨドバシでは¥6,270 (税込)。

魔神英雄伝ワタル』より、プラモデルオリジナル解釈の高頭身アレンジを施した「龍王丸」がHG Amplified IMGN で立体化! 高頭身ならではのアクションや鳳王形態への変形で、龍王丸の魅力を“増幅”!*公式サイトより

8頭身を2頭身のデザインにデフォルメ、、、はよくありますが、その逆は珍しいですね。版権管理がバンダイサンライズ)できちんと行えていることの表れでしょうか。

「Amplified IMGN」というコンセプトを掲げていますが、つまりなんでもアリですね。(いいぞもっとやれ) 何気に、テレビ映像のキャプチャが「虎王を庇う龍王丸」のシーンのようです。これは、邪虎丸の新作が登場する前振りでしょうか?

幼少期に原作アニメが大好きだった元子供ですが、惚れ惚れするデザイン。肉抜きが多そうな点だけが気になります。さて、私は一体、いつ組み立てられるのでしょうか。ひとまずは、積み徳となります。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

関連記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com