Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【表参道から裏原宿を撮り歩く】vol.1 TOW ROOMS GRILL BAR で休日ランチ

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

暑かったり寒かったり、よくわからない天気が続きますね。秋は何やら仕事が忙しいので、休日は開放感を求めます。ということでオープンテラスの素晴らしい(らしい)TWO ROOMS GRILLにランチで訪れました。

表参道駅」 B2出口から徒歩1分。東京都港区北青山3-11-7 Aoビル 5Fです。

これ日本ですか、、、という凄い景色(公式から写真をお借りしました↑↓)

tworooms.jp

テラス席は多くないようなので、事前に予約をして訪れました。ただ、訪れた当日は小雨がちらほら。

私「雨が降ってきたら、店内に移動できますか?」

店員さん「そのタイミングで、店内に席がなかったら無理です。」

私「おおぅ、、、確かに、、、」

という訳で、残念ながら店内に。

骨董通り青山通りの交差点が見渡せる、良い席でした。

今週はよく働いたから、昼から飲むか、、、!という気持ちを抑えて、炭酸水。(アルコールばりに高いお値段でした、確か900円位)

THE 246 SET 2,750円をチョイス。お好みの前菜一品 + お好みの主菜一品 + 紅茶 or コーヒー。

エビのサラダ的な前菜。珍しかったので頼んでみたのですが、ほぼエビ。ソースがとても美味でした。

メインはボロネーゼ。味が濃いめで、とても美味しかったです。たまの外食って良いですね。

↑24mm

↑70mm

 

購入してしばらく経ちますが、暇があるとズーム幅を試しています。相変わらず素晴らしい映りです。(性能的に)FE24-70mm F2.8 GM2 + C-PLの組み合わせで持ち歩いていますが、重量(およそ1.3kg)にも慣れてきました。

 

 

結局、昼食の間は雨降らず。もったいなかった気もしますが、次回の楽しみとします。

新宿方面が見渡せます。この日は外苑前から裏原宿方面へ家具&雑貨店巡りをしてみました。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com