Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【ネタバレなし】劇場版呪術廻戦 0

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

新宿東宝で観てきました。

f:id:Anou4649:20211229163402j:plain

新宿駅構内は呪術とKing Gnu広告ジャック。

多くの人が足を止めて見ていました、若い人が多め。

f:id:Anou4649:20211229163444j:plain

一瞬、マトリックスと悩んだのですが、あまり評判が?

f:id:Anou4649:20211229163432j:plain

以下、ネタバレにならない範囲で。

ここまではっきりと主人公が出ない劇場版も珍しいですが、とても面白かったです。本編のキャラクター達が魅力的で、かつ、アニメスタッフの原作に対する愛情や理解が深いことが人気の支えとなっているんだろうな、と感じます。

パンダさんの活躍がやや少なめだったのは個人的に残念ですが、初見の人にも見やすく、アニメや原作を見ている人に対する配慮も多く、迫力あるアクションも多数あり、劇場で観て良かったと思える良作でした。

ややグロイと感ずるシーンもあるので、怖いのが苦手な人は難しいかも知れません。

f:id:Anou4649:20211229163633j:plain

f:id:Anou4649:20211229163636j:plain

原作の0巻は、そのまま映画にすると60分程の内容だったということで、各キャラの描写が丁寧に掘り下げられていたり、サービスとも思われるシーンも多数ありで、時間を感じさせずに最後まで鑑賞できました。

f:id:Anou4649:20211229163642j:plain

買うつもりはなかったのですが、「特装版」という名前に釣られて買ってしまったオタクです。声優さんや制作スタッフへのインタビューや、迫力あるシーンの原画の一部など、内容は盛りだくさん。買って良かったです。

f:id:Anou4649:20211229163646j:plain

観覧特典の0.5巻。

劇場へ足を運ぶ方を増やすための誘因施策かと思っていたのですが

f:id:Anou4649:20211229163653j:plain

その実は、0巻の購入を促す罠だったのかもしれません。帰りに買ってしまいました。何とは言えませんが、本編で描かれなかったリカちゃんの情報などもあり、映画が2度美味しくなりました。芥見さんの構成力、キャラクター作りの巧さが際立っていましたので、これは連載化も頷けます。

f:id:Anou4649:20211229163656j:plain

King Gnu の曲が掛かってきたタイミングは痺れました。王様ランキングや龍とそばかす姫など、常田さんの原作に対する理解の深さと、それに反応する力の確かさは類を見ないですね。良い映画納めになりました。

camera:sony α7c

lens:Sigma 28-70mm f2.8 DG DN