Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【建物公開2022 アール・デコの貴重書 vol.7】旧朝香宮邸の中で異彩を放つ「ベランダ」

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

東京都庭園美術館で開催されていた「建物公開2022 アール・デコの貴重書」へ行ってきました、その7。

相変わらず仕事が立て込んでおり、今日も写真主体の記事でお送りします。(すみません)

ここは庭園美術館の中で、最も西洋的なエッセンスが強い空間でした。

全体的にモノトーンの色彩でまとめられているため、窓外の緑との対比が面白い。

細部の至る所に、細やかな造形が施されていることがわかります。

このエリアの椅子に置いてあった「旧朝香宮邸クイズ」。「天井のすみをよーく探してみて」なんて書いてありますが、結構難しかったです。(先に言ってよ、、、とも。)

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com