Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【子供とランチ】ポケモンカフェ vol.4(オマケ)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子供が大好きなポケモンカフェでお昼ご飯を食べてきました。その帰りに立ち寄ったポケモンセンタートウキョウDXの記事をお届けします。

f:id:Anou4649:20220403191126j:plain

f:id:Anou4649:20220403154057j:plain

ポケモンセンタートウキョウへ向かうエレベーターを降り、カビゴンを正面に見て右側。かなりの規模の大型店です。

f:id:Anou4649:20220403191132j:plain

入ってすぐのエリアは、初代ポケモンからの歴史が辿れるショーケース。ここで子連れの親御さんの財布が開くシステムです(多分)。

f:id:Anou4649:20220403191134j:plain

今はポケモン化石博物館とのコラボ期間中。この展示、全然予約ができないんですよね、、、恐るべしポケモン人気。

f:id:Anou4649:20220403191137j:plain

ソードシールドで最初に選択する3匹のポケモンがお出迎え。ヒバニーかわいい。

f:id:Anou4649:20220403191140j:plain

ポケモンセンタートウキョウは、誕生月の方に色々なサービスが行われています。入り口から入ってすぐ、右手あたりに専用カウンターで受け付けてくれます。

f:id:Anou4649:20220403191142j:plain

ここから店内。発売されたばかりのアルセウスと、ダイヤモンド・パールの特設コーナーがお出迎え。

f:id:Anou4649:20220403191145j:plain

f:id:Anou4649:20220403191148j:plain

ガーディはヒスイノスガタで、だいぶデザインが変わりますね。

f:id:Anou4649:20220403191152j:plain

こちらはアルセウスのライドポケモンのお人形。タイトルにもなっているアルセウスですが、ウチの子供は「何だか偉そう」なので嫌いだそうです。

f:id:Anou4649:20220403191154j:plain

化石博物館タイアップのキャラパキ。ねだられて一つ購入。

f:id:Anou4649:20220403191157j:plain

家にカビゴンのぬいぐるみがあったら、たぶん外に出ずに1日中寝ているな、、、。

f:id:Anou4649:20220403191200j:plain

ちょっと欲しいと思ったコリンクのLEDlight。特性と合っていて、いいですね。

f:id:Anou4649:20220403191202j:plain

小学生に大人気のメザスタ。100円で意外に楽しめます。ついついポケモンをゲットしたくなって、もう100円、、、もう100円、、、と課金してしまいがちになるので、そこは気をつけないと。

pokemonmezastar.com

f:id:Anou4649:20220403191129j:plain

子供に教えてもらって気づいたのですが、ここにはポケモンの新しめなキャラクターが貼られていました。まだまだ、増えると言うことですね、、、、。

ここ最近は、すっかりポケモンブログになってしまいました。だいぶ散財したので、明日からは倹約生活しないと。とは言え、なかなか難しい時期の春休みの中で、子供が大喜びする1日になったので、親としては満足しています。帰りの電車で、子供から「また来ようね!」と言ってもらえたのは勲章だと思っています。(お財布的にはヒヤリ)

そして、子供と一緒に楽しめるコンテンツがある、と言うのはありがたいものです。いつまで一緒に遊んでくれるだろうか、と思いながら、今日もアルセウスをプレイします。

 

前の記事はコチラ↓

 

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN