Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 子供と大阪旅行 vol.12】マリオカート ~クッパの挑戦状~(1回目)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

GW、小学生の子供と大阪旅行へ行ってきました。(その12)

マリオカートクッパの挑戦状~」へと入ります。子供と一緒にSwitchでマリオカートをプレイしているので、このアトラクションが一番楽しみでした。

エクスプレス・パスは、エリア入場確約券の他に、時間帯指定で人気アトラクションに優先的に入ることができる権利も付いています。この日は10時からエリア入場、11時からマリオカートの優先入場時間でした。

www.usj.co.jp

入り口を入ると、それぞれのルートが分かれています。クッパ専用?スタッフ用でしょうか。

入るとすぐに、、、

クッパの石像!かなりの迫力です。

カッコいい肖像画も。

マリオカートをやったことがある人なら、誰もが「あれか!」となるゲームに登場するトロフィーの数々!

ユニバーサル・エクスプレスでの入場なので、スイスイ進みます。

あちこちにゲームでお馴染みのキャラクターやグッズが配置されています。

 

 

おぉ、、、こちらはテープメディアですね。VHS?ベータ?大きさ的にはシブサン?

カートに乗るまでは、かなり長い距離を歩きます。

タヌ〜キー!!

エクスプレス・パスで途中までショートカットしたとはいえ、GWの午前中だったので15分ほどは並んだでしょうか。全体的に登ったり降りたりが多かったですが、途中のオブジェがとてもよく出来ており、あっという間でした。

カートに乗っていた時間自体は5分程。この時は1回目でしたので、写真はそこそこに空間やゲームを楽しみました。子供も大興奮。多少並ぶとしても、後でもう一回来よう!となりました。この後は、ヨッシーのアトラクションへ向かってみます。つづく。

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com