Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【子供とランチ】ポケモンカフェ vol.2

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

子供が大好きなポケモンカフェでお昼ご飯を食べてきました。この記事は2つ目です。

店内の様子と、この日のランチョンマットの内容をお届けします。

f:id:Anou4649:20220403183247j:plain

こちらは店内の一番奥、プリンエリア手前の角にある記念撮影コーナー。以前は店員さんが写真を撮ってくれましたが、今はコロナ禍のためか積極的には行っていないようです。(私は付近の机にカメラを置いてタイマーでパチリ。)

f:id:Anou4649:20220403183244j:plain

下の写真はピカチュウエリア、窓辺のとても明るい座席です。

f:id:Anou4649:20220403183241j:plain

私は1125からの時間でしたが、前と後の時間帯のお客さんはイーブイカビゴンエリアに案内されるなど、密を避ける計画になっているようでした。

f:id:Anou4649:20220403183252j:plain

f:id:Anou4649:20220403183249j:plain

窓から見える風景がザ・東京!と言うビジュアルで、田舎者としては緊張します。

f:id:Anou4649:20220403183255j:plain

この日、案内された席は「ラプラスエリア」のD3、と言うスペース。ポケモンカフェ内の中心、やや窓側のエリアです

f:id:Anou4649:20220403183312j:plain

個人的な考えですが、2人組の場合はラプラスエリアが最も楽しめると思います。写真にあるように、大きなテーブルの中央にピカチュウやヒバニーなど、ポケモンの可愛いオブジェがたくさんあるので、食事中も子供が楽しめるかな、と。(とは言え、指定はできません。)

f:id:Anou4649:20220403183258j:plain

f:id:Anou4649:20220403183301j:plain

イスの背中にはポケモンカフェの金属プレートが。店内の至る所に、細かな装飾がなされており、子供にはたまらない空間となっています。

f:id:Anou4649:20220403183304j:plain

f:id:Anou4649:20220403183306j:plain

目の前にはヒバニーがいました。カワイイ。

f:id:Anou4649:20220403183309j:plain

席は一人分ずつ、アクリル板で区切られています。

f:id:Anou4649:20220403183315j:plain

着席すると、お店に来たのが初めてかどうか、店員さんから聞かれます。(それによって説明が異なる)

f:id:Anou4649:20220403183318j:plain

こちらは期間限定のアルセウス関連メニュー。推しのヒノアラシのちらし寿司は惹かれる、、、。

f:id:Anou4649:20220403183321j:plain

f:id:Anou4649:20220403183323j:plain

コロナで一般的になった飲食店のアクリルスタンドですが、こんなに可愛いスタンドは初めて見ました。ピカチュウと一緒にご飯を食べる気持ちになれそうなデザイン、子供の頃に、こんな素敵なお店があったらなぁ。

f:id:Anou4649:20220403183326j:plain

推しのランチョンマット(紙)でした。ツイてる。

f:id:Anou4649:20220403183330j:plain

こちらはポケモンカフェ仕様のピカチュウ。ドリンクのデザインがモンスターボールになっているなど、芸が細かい。

f:id:Anou4649:20220403183333j:plain

こちらはランチセットについてきた特別ランチョンマット(ビニール入り)。店員さんが食育に関するキャンペーン中、と言っていたような?(うろ覚え)

f:id:Anou4649:20220403183336j:plain

裏面。バランスよく食べることを勧める内容。子供は好きなものばかり食べがちなので、こうして色々なところで教育してもらえるのはありがたいです。

 

視覚的にはこの時点で既にお腹いっぱいな気もしますが、ハイテンションな子供と一緒に、次はメニューを決めて行こうと思います。

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

camera:sony α7c

lens:sigma 28-70mm f2.8 DG DN