Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022 京都旅行 vol.35】京ゆば工房@東やまと、安井金比羅宮をぶらぶら

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ふと思い立って、京都旅行へ行ってきました。(その35)

2泊3日のスケジュールもいよいよ最終日の午後。散歩をしてのんびり、、、のはずが、やはり食べ歩きになっています。

出来立ての生湯葉がいただける、と言うのは珍しい。

一皿いただいてみました。食感はモッチモッチ。

風味豊かで、とても美味でした。こうした食べ歩き旅行ができるようになったありがたさを感じつつ。ごちそうさまでした。

tabelog.com

 

 

帰りの時間が少しずつ近づいてきました。ホテルの近辺にあるスポット、と言うことで安井金比羅宮を訪れることに。

縁切り神社として有名だそうです。

縁切り、縁結びの願いを託した札がここに貼られているそうですが、迫力が凄まじいですね。

下部にある穴をくぐり抜ける人の列はとても長く、時間がかかりそうだったので、またの機会にするとします。

www.yasui-konpiragu.or.jp

あちこちで飲み歩いているはずなのですが、初日に見かけて気になっていたアノ店を最後に訪れてみたいと思います。つづく。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony SEL24F14GM

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com