Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【2022.03 沖縄旅行 vol.23】竹富島から石垣島へ戻って、夕食@あじまー商店

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

思い立って、3月に沖縄旅行へ行ってきました。(その23)

島内をぶらぶら散歩して、最初の観光センターまで戻ってきました。

これでもかと言わんばかりの、シーサー祭り。

バスでフェリー乗り場へ向かいます。

この日の最終便だったので、後から多くのお客さんが来ました。写真はたまたま一番乗りしたタイミング。

ちゅらさん2」と言う船でした。同タイトルのNHK朝ドラを覚えている人は、どの位いるのでしょうか。

石垣島へ戻って、離島ターミナルから近くて良さげなお店で夕食を頂きます。

tune-up.biz

紅芋のポテトサラダ 638円↓

ちょっと珍しいですね。

石垣島地ビール

名物 八重山産 お刺身7種盛り    1,650円 ↓

2人前でこの値段ですので、ちょっとお得かもしれません。

種類がたくさんあるので、わかりやすいカードを置いてくれました。白身魚は特に、味の差が、、、わかりにくいですね、、、。

マグロは東京で食べる方が美味しのでは?と言う印象でした。前日?当日?に漁へ出られたかがどうかが明暗を分けるかもしれません。この日のお刺身は全体的に今ひとつでした。

島らっきょうの天ぷら    638円

これはとても美味しかったです!お酒泥棒。

他にもなんやかんや食べましたが、締めはこちら。

痛風 八重山ウニぎり    1,078円

全体的に価格はやや高め、一人2杯程度でしたが、お会計は2人で9千円ほど。東京で食べる場合と遜色ありません。初日の三線の花が美味しすぎたので、そこと比べてしまうと、、、な感じ。品物によっては沖縄感があって美味しくいただけました!ご馳走様でした。

 

camera:sony α7Ⅳ
lens:sony SEL35F14GM

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

 

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com