Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【スターバックス リザーブ ロースタリー 東京@中目黒】vol.6 テラスは4Fの方が解放感あり

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

スターバックス リザーブ ロースタリー 東京を訪れてみました、その6。

コーヒーをいただいた後に、そう言えば4Fまであるんだった、と思い出したので登ってみます。

階段脇のコンクリートのちょっとした装飾、これはフロアごとに違うんですね、、、。なんという芸の細やかさ。

4Fへ登ってきました。こちらの方が席が多め。

庇の奥行きが短い分、3Fのテラスより解放感が高いです。

小4〜6年生までのツアーがあるようです。コーヒーのおいしさがわかる年齢?と思いましたが、私も小さい頃にビール工場見学行きましたね(見学後はジュースと下敷きをもらったような)。地域の人々との交流が目的なのかもしれません。

4Fはこうしたイベントが行われるのですね、近くにお住まいの人が羨ましい。

 

スタバは店舗によってコンセプトが異なります。ここはコーヒーを楽しむお客さんの姿も、空間の構成要素となる気がしました。コーヒーと共に場の雰囲気を楽しむ、と言う感じ。日常使いとしては、ちょっと篭りながらコーヒーを飲む方が好きだな、と気がつきました。とは言え、非日常感を味わえましたし、1Fの美味しそうなパンの大群とは日を改めて対峙したい(食べてみたい)と思うので、たぶんまた来ると思います。近所の人が羨ましい。

最後に、1Fのグッズコーナーを見に行ってみようと思います。このシリーズ記事はあと1回、続きます。

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com