Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【表参道を撮り歩く】DRAFTのクリスマスツリー&浮遊する光のバルーンツリー

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

12月の下旬、表参道を散歩。パンとエスプレッソと、でパニーニのランチをいただいた後は、気になっていたDRAFTと表参道ヒルズのツリーをハシゴします。

-目次-

 

 

DAFT about DRAFT

⼭下泰樹氏が率いるデザインブランド「DRAFT Inc.」。インテリアデザインや建築設計、プロダクトデザインなど国内外で人気の高いデザイン会社が展開する、初の直営店。2022年の8月にオープンしたそうで、気になっていました。

店内はゆったりした造り。入口側にはお皿や照明などの小物が陳列されており、奥の方には家具がレイアウトされています。一番奥のテラススペースは、まるで海外にいるかのような感覚になりました。あそこでお茶がいただけたらいいのにな。店内は基本的に撮影NG、残念。(クリスマスツリーのみ撮影可でした)

お店脇には主張の強い植物が。

表参道ヒルズのすぐ近くにもありました。流行?

 

 

 

 

表参道ヒルズ

浮遊する光のバルーンツリー

表参道ヒルズの本館、吹抜け大階段で展示されていた2022年のイルミネーション。「浮遊する光のバルーンツリー」がテーマだそうです。

アーティストユニット「DAISY BALLOON」によるもので、約1万4,000個のバルーンを使用し、オーロラのように幻想的な輝きを演出している、とのこと。ゆらゆらきらきら。

写真に撮ると、キラキラがすごい。ただ、あくまでバルーンですので、近づいてみると「ん?ちょっと安っぽい、、、?!」となってしまいます。

20分に1度、光の特別演出が行われていました。RPGでキーアイテムをゲットした時のような光景が見られます(ゲーム脳)。

 

 

 

 

ポップアップイベント「Snow Day」

ジョーマローン?のモニュメント?が置かれていました。

カワイイような、若干ファンキーなような。

 

 

 

 

歩道橋からFE24-70mm F2.8 GMⅡを試す

↑:24mm

↑:70mm

2022年に買って良かったものBEST3に入るレンズ「FE24-70mm F2.8 GMⅡ」。描写が良いのにコンパクト、それでいてズームまで出来るスゴいレンズです。購入後はα7Ⅳにずーっとつけっぱなし。この後は表参道交差点のカルティエのイベントスペースへ行ってみます。つづく。

 

amera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM