Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

【LIVE】ELLEGARDEN Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023@ZOZOMARINE STADIUM

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

2023年8月17日。最高でした、ありがとうございました。

 

2018年の再始動LIVE以来、5年振りとなる千葉ZOZOマリンスタジアム。昨年発表された『The End of Yesterday』というアルバムのツアー"The End of Yesterday Tour 2023"は行けませんでしたが、こちらはありがたいことに観る機会が得られました。

"Get it Get it Go! SUMMER PARTY 2023"は、北海道、熊本、愛知の3都市でのアリーナ公演、大阪(舞洲スポーツアイランド特設会場)での野外公演、そしてラストがZOZOMARINE STADIUM。MONOEYESやHiatusではライブハウス中心のツアーだったので(間違ってたらごめん)、収容人数の多いライブは本当にありがたいです。

 

 

内容はネタバレになるので触れませんが、18:30にほぼ時間通りの開演から、ほぼ2時間ぶっ通しの演奏でした。大学生の頃によく聞いたELLEGARDEN。一生に一度はLIVEで生歌を聴きたいと願っていましたが、想像を遥かに超える素晴らしい体験でした。名曲の数々に、会場全体が一体になる瞬間が何度も訪れます。凄すぎる。

聴きたい曲はほとんど聴けたな〜と思っていましたが、公演後にsopotifyを開くと「あれも聴きたかった、これも演奏してほしかったな」と思う不思議。年内は振替公演や海外公演が続くようですが、また国内アリーナツアーを開催してほしいものです。「推しは推せる時に推せ」という名言が頭をよぎります。本当に素晴らしいライブでした。

 

www.takeshihosomi.com

 

ellegarden.jp

 

 

 

anou4649.hatenablog.com