Anou

東京で働くバツイチ40代男性のひとり暮らし(たまにふたり)とかいろいろ。

代官山を撮り歩く vol.2 ヒルサイドテラスの上田義彦展とCONRAN SHOP(2023.08)

*当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

日本を代表する広告写真家のトップ3に間違いなく名を連ねるであろう、上田義彦氏。彼が手がけたサントリー広告にまつわる写真を展示している、ということでヒルサイドテラスヘ。そして同建物に新しくオープンしたCONRAN SHOPを訪れてみました。

-目次-

 

 

 

上田義彦「いつでも夢を」

上田義彦 写真展「いつでも夢を」開催のお知らせ

1990年から2011年まで広告が展開された「サントリーウーロン茶」の写真を中心にまとめられた展覧会のようです。盛況でした。(写真は一般公開エリアから)

小さい頃に見たなぁ、と思い出される広告写真の数々。スマホの一般化で「写真」が日常の中に溶け込んだ現代ですが、改めて「魅せる力を持った写真」の素晴らしさに触れた気がしました。

 

 

 

The Conran Shop Daikanyama

www.conranshop.jp

2023年4月29日にオープンした新しいCONRAN SHOP。

店内は割とコンパクトでした。

特に気になったカトラリー。↑韓国のプロダクトブランド「HORANG(ホラング)」によるものだそうです。「デザインは環境の一部でなければならない」という信念から、さまざまなアーティストたちとのコラボレーションによってアイテムを創り出しているそうです。とても綺麗なプロダクト。

暑くてぼんやりしていたので、地下にもフロアがあることを忘れていました、、、。2,000円弱くらいでお茶とお菓子をいただけるそうなので、次回は予約して訪れてみたいと思います。

www.conranshop.jp

crea.bunshun.jp

 

素敵なプロダクトの数々と、カリモクのCASE STUDY のソファとコーヒーテーブルセットの実物が見れたので満足です。つづく。

www.karimoku-casestudy.com

 

camera:sony α7Ⅳ

lens:sony FE24-70mm f2.8 GM

 

 

 

次の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

 

前の記事はコチラ↓

anou4649.hatenablog.com

anou4649.hatenablog.com